梅乃宿 特別純米 無濾過生原酒

Date
'13-02-05(火) 22:32:16
Category

書いてある漢字は「なまもと」と読むらしい。
独特の苦味と少しの酸味が日本酒っぽい風味を出しているが
決して辛過ぎない。

飲み進めると白ワインみたいな味になってきた(w

信州銘醸 鼎 おりがらみ

Date
'13-02-05(火) 22:30:42
Category

去年に引き続き買ってみました。
おいしいです。味付けはフルーティー系。

この味で1升2600円とかパフォーマンス良すぎる。

キリン スタウト

Date
'13-02-05(火) 22:28:22
Category

おそらく前にも出ていたキリンのスタウトがまた出てたので買ってきてみた
味は前と一緒の気がするが
苦目で甘みが少なくいかにもビールらしいビールで好感が持てる


この時期はビールの新作が出ない時期で
花見シーズン用のビールがちょろちょろ出てくるかなーというところか?

他にも猫

Date
'13-01-28(月) 00:19:08
Category

にゃんにゃんにゃーん

たまには猫

Date
'13-01-28(月) 00:15:12
Category

尻尾に特徴がある猫だねー
エサ食べてるけど私が与えたわけではない

明けましておめでトン

Date
'13-01-28(月) 00:01:35
Category
お絵描き

年賀状絵を載せるの忘れてたよ・・・
pixivとかには載せたんだがなぁ

アサヒ WBC ウィニング ブリユー

Date
'13-01-27(日) 23:59:33
Category

WBCはまぁ置いとくとして、リキュール類にしては頑張ってる限定醸造。
アサヒらしくサッパリ味になってるけど
個人的にはもっとホップと麦の香りが効いてるほうがいいなぁ

朝日酒造 久保田 生原酒

Date
'13-01-24(木) 21:56:48
Category

去年も買った限定酒
久保田にしてもやや辛めなのは開けた直後だからかもしれないが
最近はフルーティーな日本酒ばかり飲んでいたからかもしれない

好みからするとやや辛めだが
久保田で言うと千寿以上萬寿未満といったところか。
原酒独特の風味は萬寿にはないのでそのへんは楽しめます。

信州銘醸 鼎 純米吟醸

Date
'13-01-17(木) 21:29:48
Category

もうすぐ新酒も出てくるけど今週は鼎を買ってきた
あんまり冷やさないほうが甘みが出て美味しい